2013年5月22日水曜日

5月21日(火) トレードノート USD/CAD




USD/CAD ロング 11H06〜16H20 5時間14分 日本時間18H06〜



4H足は上昇中。 美味しいポイントがいくつもあるのにエントリーは出来ないでいた。

昨日就寝前に長いヒゲを出してTLにタッチしている陰線(右端)を発見。しかもこのTLはサポートラインとも交差。
そのあとの2つのロウソク足も4Hミドルにサポートされている感じ。一番最後の長〜い上ヒゲは気になるが、買いエントリーしたい。
シナリオのTPは直近高値、1.03125。SLはサポートラインまでだと遠いので、短い足で検討。


5M足チャート。SLは本当はサポートラインの下、もしくは4H足ミドルの下に置くべきだと思うが、既に離れていたのでもっと小さく設定したい。小さいV字になっている①(15PP)にしようかと思ったが、念のため②(20PP)に設定。

結果。留守中に狙った抵抗線まで上昇したようで、36.9PPで利確。


図1で長〜い陰線が自分の引いたサポレジLとTLにタッチしていたのに気づいた時点でエントリーしてよかったのかもしれない。NY時間後半〜Londonオープンまでの動きはちょうど就寝中なので、持ち越しはしたくなかった。



抵抗線まで上昇したあと見事に反転しました。サポレジラインって重要だなと改めて思いました。