2012年10月19日金曜日

AUD/USD 窓埋め初体験


9月30日の就寝前、窓が発生しているのを見つけ、窓埋めを初体験したくてエントリー。
仕込み内容:窓埋めが終わった時点で売り=Sell limit 指値売り。
S/L逆指値   :1.03769 前日の終値。
エントリー:1.03706 窓の下ヒゲよりちょっと上。利を少しでも多く取りたかった為。
T/P指値     :1.03590 仕込んだ時点に出ていたロウソク足の安値。

朝起きてiPhoneでチェックしたら2PP足りずに取引が開始できずにいた。iPhoneからは注文取消しが出来ないので、そのまま放置して朝の掃除。一段落してPCをつけると取引が開始されていた。ヤバイ!とは思ったが、+だったのでホッとし、そのまま放置。弓を引き終わってから再チェックすると、抵抗線を感じた。設定した指値まではいかないと判断し、成行き決済。

結果:+32pips

気づき:AUD/USDの窓は思ったより埋まるのが遅かった。10時間後?


以下の図はわかりやすいようにM5チャートで記録したが、実際はH1を見て判断。