2014年4月4日金曜日

欧州にてFXリアルトレード入金


FXリアルトレードを始めるためにXM.comに少額入金することにしました。


所定の書類にすべて書き込み、現金◯◯◯ユーロを持って銀行(La Banque Postale)に行き、口座(イギリス)への振込をお願いしました。



あっという間に出来るのかと思っていましたが、、、



「あら、できないわね〜。イギリスには送金できないわよ。」

という返事。



身分証明書を何枚見せて、変なお金でないことを説明してもダメでした。



仕方なくその銀行を後にして、別の銀行に行ってみました。


そこでもダメ。(T_T)



ですがそこの若いお兄さんは丁寧に教えてくれました。


「現金を直接振り込むことはできない」が、

「銀行口座をもっている銀行からなら、口座間の振込が可能」
ということでした。



ここで12時の閉店時間となってしまいましたので、一旦帰宅。



14時半に再度出なおして、自分の口座のある郵便局へ行き、口座間の振込をお願いしました。

所定の用紙はこれ。













Demande de virement occasionnel 
(en euros dans l'espace SEPA*)

*The Single Euro Payments Area


記入したのは写真の隠し線を引いたところのみ。


今度はあっさりOK、5分もかからず無事に振込できました。

\(^o^)/





フランスで自分専用の口座を持ってはいますが、これには結婚後の苗字を使っています。


今後あれこれややこしくならないように、日本の苗字だけの口座もどこかで開設しておいたほうがいいかなと感じました。