2014年3月8日土曜日

(+_+)


先週も今週も全然波に乗れませんでした。先週から数えると9連敗。



方向性はあっているのに、自分のルールも一応守っているのに、僅差でSL。

・損切りが狭いすぎ?
・エントリー時点がたまたま全て騙し相場だった?



いやいや、全て自分の責任のはず。


・たぶん見逃しているポイントがあるのだ。
・詰めが甘いのだ。






お友だちからは100P取れたという報告が続々届きました。


おめでとうと素直には言えず、自分が情けなくなってしまいました。


つらいなー。(T_T)


あ~ぁ。この試練は私に何をもたらすのか?

・「FXではなく、他の道を探しなさい」という高次からのメッセージ。
・「諦めずにやり続ける」勇気を身につけるための試練。
・損得を氣にせず淡々とやり続けるための試練
・挫折しそうな時でも自分を信じるための試練
・自分の大勝ちを他人に言うと、そうでない人が落ち込むというのを身を持って体験させてもらっている。




これを乗り越えてFXで成功した自分から見ると、今週の自分の体験は何をもたらしたのか?

・真のトレーダーとしてのエントリーではなかった
・お金がほしいという気持ちが全面に出すぎていた
・チャートに張り付きすぎた
・短い時間足ばかり見ていた
・掃除を疎かにした(自分磨きが不足)
・楽しんでいなかった
・やっぱり飛び乗りはやめたほうがいい
・長いロウソク足は悪の密
・いつもと違う通貨ペアは手強い
・重要指標時はWifiのないところに遊びに行くに限る。もしくは一人カラオケでもしてストレス発散!




完璧主義者にはなりたくないので、自分の足りないところは探さないでおきたい。




週末はおもいっきりリフレッシュして、

来週の相場、楽しく楽しく楽しく取り組もう。
(^_^)